
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
花粉、きついです...

ところで、少し前になりますが、NHKでロビー展をさせて頂いた時の
壁に緑のピーターパンが飛んでいたのを覚えていらっしゃいますか?

あのピーターパンの作者のRitsukoさんから
久しぶりにメールをいただきました。

復習ですが、Ritsukoさんといえば、大学で日本語の先生をされている方です。
主に海外からの留学生さんの日本語を教えられているようでした。

そして、今回ついに日本を飛び出して、スリランカで先生をされるそうです!!!
「jjjjj」
と思うのは、Ritsukoさんは私と同世代。
おまけに高校もいっしょ。(これは今関係ないことですが)

「この年での勇気と決断」という言葉がまず私の頭に浮かんだこと。
ふたつとも私に足りないものです...

そのRitsukoさんが始められたブログが
「らんらんスリランカ」 ぜひ楽しみに読ませてもらおうと思っています。

私の知っているスリランカは、学校で習ったときは国名はセイロン、
紅茶が有名、残念ながら以上です。

これから、スリランカ通になれるよう、いろんなことを教えてほしいですね!

ちなみに、Ritsukoさんのブログのお名前はMOMOひめさんです。
ご興味のある方もない方も一度は覗いてみてくださいね。

 



秘密

