3月31日金曜、まさに年度末なので
お忙しい方もいらっしゃるのではないでしょうか。


前回に続き、なつかしい写真です。

これは、パソコン好きな友人が作ってくれたもので、
やり方がわからないので残念です。

おもしろいですよね。
あっという間に普通の写真が雑誌風に変わってしまいました。


木原幸子 夢つむぎ ブログ

機会があれば、今度は教えてもらいたいと思います。


今日もお人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪





4月が来るというのに、今日は朝出かけたら、風が冷たかったです。
明日、あさっては暖かくなるそうですが、どうなのでしょうか。


パソコンの中を覗いていたら
昔のなつかしい写真を発見!しました。

覚えていらっしゃる方もおられるかも...

木原幸子 夢つむぎ ブログ


調べてみたら、2004年の12月に、岡山天満屋美術画廊でお世話になったときのものです。
13年も前のものなんですね。
何度も書くようですが、なつかしいです。

この時、個展に時期を合わせて、天満屋のお店が私の創った
ハリーポッター人形をワーナーから借りて下さって、
お店1階の正面玄関に豪華に飾ってくださったので
とてもよく覚えています。

いろんなことがあって、いろんな方に助けられながら
人形人生を送らせていただいていると再認識させられた一枚でした。


 


世の中、もうすぐ桜でにぎわうのでしょうが、
花粉症の私はそれどころではなく、
今日もうっとうしくしています。

でも、今はまだスギ花粉だから、まだいいものの
ヒノキに変わったらもっとひどくなるので、要注意です。



木原幸子 夢つむぎ ブログ


ジャンヌの2世ができました。
芯の強さは受け継がせたつもりです。
誰かを守りたいという使命が顔からも伝わってきます(……!)

それから、くるくる頭も遺伝させました。

うーん、やはりどこかいとおしく私は感じます。
ジャンヌを創るのは、たぶん10年ぶりくらいですが、
気持ちがフレッシュになったみたいです。

できれば、このまま何体か創りたいくらいです♪


今日もお人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪






会員さんのかわいいお人形が出来上がりました。

よく似てる、でも違うよね。
っていうことで、姉妹かいとこか、なんて話も出てきました。


夢つむぎ 教室

いつも素敵なお人形を創られます。
ちょっとピントがぼけてしまって残念なのですが、
細かいところまで手を抜かずに作られています。

私はとくに色違いのセーターが気に入ってしまいました!

今度はどんな子を創られるのか、今から楽しみです。

今日もお人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪






髪の毛を染めるのをすっかり忘れていました...

木原幸子 夢つむぎ ブログ


絹糸はカセになっているので、なかなか乾きません。
なので、夏場に適した作業なのですが、
必要とあれば、仕方ないですものね。

これは、染めの途中で、一番下のが染めて濡れているもの、
上二つは、これから染める乾いたものです。

結局、濃淡色分けして取り混ぜて4カセ染めました。

いいのがあれば嬉しいのですが。

服を縫う前にやっておけば、縫う間に乾かせばよかったのですが、
うっかりしていました。

段取りって大切ですね...

今日もお人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪