
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]


個展も終わり、昨日はお人形教室でした。

教室のほうは、生真面目な方ばかりですから(!?)
いたって真面目に教室も進行していくのですが、

なぜか、ボケているつもりもないのに、ボケがでたり、
うっかりしたつもりもないのに、うっかりしたりの、

なんといいますか、楽しい教室です...


5月からの生徒さんの1体目のお人形が、
前回に続き、完成です。

夢つむぎ 教室


写真では見えていませんが、
胸のリボンがドロワーズとお揃いになっています。
かわいいですね♪

そうそう、
個展をご覧くださった方が、ご見学にお越しくださいました。

お人形たちが、どういう教室から生まれてくるのか
ご興味がおありの方は、どうぞご見学においでくださいね。


 


昨日をもちまして、無事に展示会を終えることができました。
ご協力をいただきました皆様のおかげだと思っています。

また、お忙しい中を会場まで足をお運びくださったお客様、
本当にありがとうございました。

今回の個展は、図らずも、これから先のことについても
考えるヒントをいただいたり、思いついたりで、
有意義な時間も持てたと思っております。

この経験を、これから先に少しでも形にできるように
精進していきたいと思います。




会場の写真です。
全体を撮ってみようと試みてはみたのですが、
それは、むつかしいようです。


木原幸子 夢つむぎ ブログ


木原幸子 夢つむぎ ブログ

断片的ですが、こんな感じです。
雰囲気をお伝えできてはいないようですが、お許しを。


そして、ジャンヌはこんなことに!

ちょっと、ヒサン...! 頑張れ、ジャンヌ。

木原幸子 夢つむぎ ブログ

でも、実は今日も一番の人気者は、ジャンヌだったのです。 ビックリ!


 


おかげさまで、2日目も無事に終わり帰ってまいりました。

会場風景をアップしようと思い、獲った写真をチェックしたのですが、
写りがよくなかったので、明日もう一度チャレンジしてみますね。

今回は楽しい和やかな個展になっています。

旧知のお客様(物覚えの悪い私は、お客様のお名前がわからなかったり、
だいぶたってから、思い出したり、無茶苦茶ですが)、
友人、はじめましてのl客様、いろんな方がおいでですが、

ゆっくりお話ができて、いい感じです。

とりわけ、ジャンヌを連れていけたのは、本当に良かったと思っています。

あいかわらず、入口のショーウィンドウのなかで、真上から
スポットが当たっているジャンヌは
薄毛が目立ち、おまけに前髪が影になって
顔は網目模様になってしまってい、

気の毒というか、おかしいというか...
ブスっとして、お客様をお迎えしているようです。

でも、ジャンヌにあえたよ!と入ってきてくれる方、
ジャンヌはどこにいるの?と尋ねてくださる方、
有り難い限りです。

そして、ウィンドウの前で、ジャンヌのことを
かわいい、と言ってもらうたびに、なんだかほくそ笑んでいるようです。

一体のお人形で、こんなに話題にしていただき、作者冥利につきます。
みなさん、ありがとうございます。

あと、5日頑張ろうと思います。
金曜に、山陽新聞の記者さんに取材をしていただいたので、
(いろいろアドバイスもいただき勉強になりました)
明日くらい、新聞に載るのではないかと楽しみにしているんですよ。


 


きのうは、搬入に行ってきました。
案の定、うちで考えていたのとは若干異なる場面もありましたが、
ほぼ、原案通りでできたので、
大きなトラブルもなく、展示できたのではないかと思います。

人形たちも、きのうは、いつもと様子がちがうのがわかるのか、
少し緊張した面持ちで頑張っている様子に思えたのは、
いわゆる、親ばかでしょう...

そうそう、せっかくなので最後になってジャンヌも、連れていきました。
入口のショーウィンドウの中で、一人で立っていますよ。
真上からのライトがちょっと気になりますが、
お見逃しなく、ぜひ会ってやってくださいね。

私も、これから出かけてきます。


木原幸子「夢を紡ぐ人形たち」展 ~秋いろダイアリー~

■会期/2016年11月18日(金)~24日(木)   最終日は午後4時閉場
■会場/倉敷天満屋4階美術画廊      直通電話 086-426-2145

今日から、24日までです。
お近くの方、また、お人形に興味をお持ちの方、
お人形のお話をされたい方、
天満屋でお買い物ついでの方、大歓迎です。
どうぞ、足をお運びくださいね。

 

