
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]


5月か6月のころ、
制作中のお人形が、髪の毛のところまですすんだものの、
どんなのにしようか?で、はたと止まってしまい、
その後、気になりつつも、どうしてもアイデアが浮かばないまま過ごしてきました。

個展のこともあり、この当たりでなんとか完成させたいと手元に出してきました。

絹糸のいろんな色を頭にのせてみては、違うなあ、です。
いつもだと、もう少し濃い色に染めてみようとか、
赤みを足せば、馴染むかもしれないとか、
なにか浮かんでくるものなのですが...

でも、当時もどうにもならなかったこと。
新しい発想?をもってこようにも、そんなにうまい具合にもいかず、
昨日今日と悶々としております。

今だ、決まらず、です。

もう少し悩もうと思っています。


 


今日は、どうしても早く知りたいパソコンへのメール待ちだったので
ウチで、所在なくパソコンのお守りをしていました。
電話かもしれないということだったので、粘土も使えないし、とか思ったりして。

結局は、4時前にメールがあり、無事安堵したのですが、
待つのって、長いですね。

それが、こんないいこともありました。

友人が、お昼前に「栗ごはん」を持ってきてくれました。
以心伝心?
なんと、この前、栗を下さるというのを
私がバタバタしていて行けないからお断りをしたのを気にしてくれて、
(なま栗だと、面倒だと私が思ったと考えてくれて)
栗ごはんにして持ってきてくれたということなのです。

有り難いことです!!
こういう時のおしゃべりも嬉しいし、気持ちも嬉しいし。

話をしながら、パソコンをチラ見しながらの
落ち着かないおしゃべりになりましたが、
ありがたい訪問をしてくれました。
ホントにありがとー(v^ー゚)

こういう時のことを、持つべきものは友というのでしょうか。





つづいています、寝る前読書...

短編集の小説を2冊読みました。

はじめの1冊は、15くらいの短編が入っていたので、
短い時間の読書では、
読んでいく端から、前のを忘れていきました。

2冊目は、7つ入っていました。
これくらいが短編としては、読みやすいかなと思います。

そして、その後、小林弘幸先生の自律神経の本を読み始めて、
いま、その2冊目です。

どちらも、健康法みたいな本ですが、
おもしろいのか、おもしろくないのか、よくわかりませんが、
2冊目を読むくらいだから、おもしろいんでしょうね。

現在、案内状の製作の途中で、気持ちが中途半端なので、
本を読んでいても、うわの空のところがあるみたいです...

 


創っていた子が完成です♪

面白いもので、かわいいというよりは、
私にしては珍しく賢そうな子に仕上がりました。

やっぱり私には好みのタイプです (〃^∇^)ノ。

今日も雨模様でお天気が悪いので、
写真の状態もいつも以上に悪いのですが、
こんな感じ。


木原幸子 夢つむぎ ブログ

おまけにピンボケなので、少し小さな写真にしました。
ごめんなさいね。

もうこれで、写真撮影の日まで(大したことではないけど)、
お倉入りしてもらいます。
部屋が狭いので、仕方のないことです...


 

久しぶりに教室のお人形さんのご紹介です。

クラシックな衣装でいわゆるお人形のイメージをそのものに
仕上げたような雰囲気を醸し出しているお人形さんですね。

夢つむぎ 教室


お知り合いの方のご新築のお祝いに、先方様からのご希望で
お人形に決まったそうです。

きっと、創られていた素敵なお人形を以前に目にされていて
かわいいなあ、欲しいなあ~と思われていたのでしょうね♪

赤い着物地の衣装なので、お祝いにはぴったりだし、
きっと喜んでくださることでしょう!

その場の会話が目に浮かぶようです。

お人形さんが、お付き合いのこういう場面にもお役に立っていることを
とても嬉しく感じます。


 
