
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

12月30日。
朝は冷え込みましたが、今はいいお天気で穏やかな年の瀬です。
今年もいよいよ明日を残すだけでおしまいですね。

もう、あれですね。この歳になると、一年なんてあっという間ですね。
ちょっと前に、「明けまして…」といっていたような。

でも、そんな一年が有り難い一年だとということもわかる歳にもなりました。

大きなことがないのがいい一年だと。

ですが、今年、私には思わぬところで大きな出会いがありました。
夏のルオー展です。
心を揺さぶられる大きな出会いでした。

そして、そのままの気持ちでレリーフを創ることになりました。
人の転換点なんて、ふとしたところにあるんだな、、、
そういう意味では有意義な年にしてもらったとも思っています。
「ルオーさん、ありがとう」


  木原幸子 夢つむぎ ブログ

来年もお人形に加えて、レリーフも楽しみたいと思います。

今日もお人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪

 


お人形さんたちは、私のウチを旅立って、新生活はどんな風にしているのかな?
と思うことは、よくあることなのですが、
お会いしたときにお尋ねするくらいで、そんなにわかるものではありません。

最近は、スマホの画像で拝見できることも多いので、あー、こんな所に居させてもらってるんだ!
と思うことが増えてきました。うれしいことです。

今回は、そういう意味では、めずらしいのですが、

木原幸子 夢つむぎ ブログ


大切にしていただいています♪ 感謝の一言です。


木原幸子 夢つむぎ ブログ


こんなに優遇されていると思うと、作者冥利に尽きます。


木原幸子 夢つむぎ ブログ


こだわりの家具とインテリアに囲まれて、お人形さんもシアワセです。


今年も残すところ10日...

私にとっては、ある意味、転機の年になりました。
秋から本格的に動き出しただけみたいですが、この調子で引き続き来年が過ごせたらいいな、
なんて、都合のいいことを思っています。

今日もお人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪

 

早いもので、12月も10日になってしまいました。
あと、20日で今年も終わりと思っても、まだまだ暖かいし、
個展の後片付けを長々とやっていたので、年末という意識が薄いです...


会期中にいただいた素敵なお花♪

  木原幸子 夢つむぎ ブログ

  木原幸子 夢つむぎ ブログ

アートフラワーの先生に頂いたのですが、生花です。
先生がおっしゃるには、
「いつもアレンジをお願いしている店長さんがお休みだったから、
お花で勝負しないといけないと思いまして」
さすがに、こだわりがおありのようです。

先生の勝負花です。
花弁の色が微妙に変化している珍しいバラです。
ちょっと写真が悪いのでわかりにくいですが、とても綺麗でした。
まわりの緑のお花もバラだそうです。
何も知らない私は「へえ~」。先生も気が抜けてしまわれたでしょう。
ごめんなさい。
お店の方と一緒に少しでも長く楽しみたいと手を尽くしてみましたが、
そこは、生のお花、はかなくて残念です。


そういえば、最近はよく緑のお花を見かけます。
流行、なんですかね。
お店でさりげない緑の濃淡のアレンジのを見たときにもいいなと思いました。

お花の世界も、どんどん新しい品種が出てくるし、
流行もありそうだし、知れば知るほど、深くて面白そうですね。



