
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

あれ?4日ですかね~。完全に疲れています。

なのに、昨日はいつもの病院のあと、ちょっと立ち寄ったお店で少し買い物していたら
天満屋に来て下さったお客様にお声をかけられ、おっとびっくりでした。

それでなくても、貧相な中年のおばさんなのに、
病院だから、まっいいかと安易な考えで、ヘロヘロのまま行ってしまっていたのに、
お客様が、お店の方にご紹介くださったりで、恥ずかしさ100倍になってしまいました...


荷物は、それでも半分くらいは片付いてきました。
大きなものは、ざーっと片付くのですが、あとは細々したものが残っているので、
ぼちぼちですかね。 ぼちぼちやらせてもらいます。

あっ、ジャンヌが一言お礼が言いたいそうです。
神戸からのお客様から「ジャンヌちゃんに」とお菓子をいただいたのです。
今回、ジャンヌはお留守番だったのですが、とっても喜んでいます。
 ありがとー!会えなくてチョー残念 と申しております。

そういえば、もうひとつ。中学卒業以来、一度も会っていない同級生の男子!?がご夫婦でやって来てくれて
「ブログ」みてるよ!と言ってくれました。なんと校長先生になられてました!
ブログって、びっくりすることがたまにありますね。




17日をもちまして、個展は無事に終了させていただきました。

毎日、嬉しいことが多い個展となり、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ひとつひとつの出会いが、有り難いことだとその都度思いました。

それが、残念なことに、一週間がワーッと怒涛のようで(あまりにも普段の生活と違い過ぎて)
まだ頭の中がごちゃごちゃになったままで、さすがに疲れと一緒になって
今は、荷物をあけることもできずに、放心状態って感じです...

できたことは、メールのお返事を3つ書いただけで、
日常生活に戻るまでには、今までよりも日にちがかかりそうです。
年だわ~とつくづく思ってしまいます。

気になっていることから、少しずつやっていきますが、
なにかお約束とかしているのに、返事がまだだなあ、とか思われている方がおられましたら、
どうぞ、ご遠慮なくご催促くださいませ。すっかり抜け落ちているかもしれません。

それから、今回から、個人情報とかの関係で御芳名帳がなくなっており、
前みたいに、後からゆっくりそれをめくりながら思い出すことができず、
実は、私みたいに記憶力の弱い人間にはお手上げ状態なのです。
失礼なことも数あったり、これからもあるかと思いますが、すみませんが、お許し下さいませ。

この次の時には、なにか方法を考えて、お越しいただいた方の足跡を
残しておかないと、訳がわからなくなってしまうなあ、と反省しています。

何日かボーっとしてから、活動を再開するつもりです。

 


そして、無事に始められた感謝を込めてですが、
会場のごあいさつ文を引用させていただきます。


ごあいさつ

今年もお会いできる季節がやってまいりました。
こちらの岡山天満屋では初個展以来、11回目の個展をさせて頂くことになりました。
続けてこられたことのすべてに心より感謝申し上げます。

私自身の夢を人形に託して、30数年...
あっという間の日々だったような気もします。

ただ、若い頃には、理由なく楽しくキラキラ輝く「金色の夢」を持ちながら。
その夢も創っていく人形も、その時代の空気やその時の私自身の目指すもので
少しずつではありますが、変わってきたところもあるかもしれません。

変わるもの、変わらないもの、いろんなものを取り混ぜながら、
すべてが木原幸子の人形になっていけばいいなとも思っています。

金色だった夢は、少しずつ色を変え、静かで穏やかな「銀色の夢」へと変わりつつあります。

――人生の折々に、その人にふさわしい夢がきっと見つけられる 「私にもある」。
そう信じて、これからも真摯に丁寧に自分の夢を紡いでいきたいと思います。

この度は、お忙しい中を会場まで足をお運び下さり、本当にありがとうございます。
ごゆっくりご高覧いただければ、幸いです。

  「銀色の夢」……2015年秋
     私の人形を愛する人がいる限り
     私はつくり続けます。              木原 幸子


 



無事に2日目を終えることができました。

会場の雰囲気はこんな感じに...


木原幸子 夢つむぎ ブログ


木原幸子 夢つむぎ ブログ


木原幸子 夢つむぎ ブログ


久しぶりにお会いできる顔、顔、顔、

うれしい限りです。

そして、はじめましての方、お話しできてありがとうございます。

17日まで、がんばります。

今日もお人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪

 

予定より早く、午前中に人形たちはみんなして無事に出発していきました。
引っ越しの後のように、今朝までたくさんあった箱もなくなり
部屋も少しさびしい感じになってしまいました。

いつも思うのですが、送り出してからの1日か2日。
やれやれと思う反面、お店での搬入を前にして、
ちょっと手持ち無沙汰なような、中途半端な気持ちです。
結局は慌ただしく済ませておかないといけないことがいっぱい出てきますが...

ということで、これが最後のお知らせになるかもしれないので。

■木原幸子「夢を紡ぐ人形たち」展~銀色の夢~
    会期/2015年11月11日(水)~11月17日(火)   最終日は午後4時閉場
    会場/岡山天満屋5階美術ギャラリー   直通電話 086-231-7523

会期中は10時過ぎから、5時ごろまで会場にいるつもりです。
(翌日に備えて、体力温存のため早めで申し訳ありません)

天満屋の営業時間は、午前10時~午後7時30分 ですから、
お仕事帰りにでも人形たちに会いにお立ち寄り下さいませ。
それから、今回は岡山ですから、お間違えのないようになさって下さいね。

写真とまた違ったお人形の魅力もご覧いただけたらうれしいです。

今日もお人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪

 
