
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

昨日が暑かったと思ったら、今日はもっと暑くなりそうですね~。どうぞお気を付けください。

暑い、暑い、と言ってても仕方ないので、昨日は染物をしました。

さすが、よく乾くぅ!

染めたものは、ブーツ用のファーでした。

冬場にいいのがないかなと探していたのですが、なかなかこれっというのが見つからなかったので、
これからの時期に新しいのが見つかりそうもないしと思い、持っていたベージュのを染めてみることにしたのです。

といっても、予感どおり、染まりにくかったです。3回染めてこのくらい。

木原幸子 夢つむぎ ブログ


比べると、確かに濃くなってますが、どうかな...くらいなので、あきらめました。

前に染めたファーは、もう使いものにならないくらいに、毛がよれよれになってしまったので、
巻き毛が残っているうちに欲張らないでやめたほうがいいかなと思ったのです。

今日もお人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪

 

いつものことですが、昨日はつまらないこと書いちゃってすみませんでした(≡人≡;)

炊飯器、届きました。素早いですね!
寝る前に、もしかしてそうかな?という予想が当たりました。
うちのと同じのを届けてくれたのです。
ただし、色違い。ということは、これが新型なのかもしれませんが。

これで、なにも問題は起こらなくてすみます。うちのが直るまでお付き合いしてもらいます。

 

こんばんは、ジャンヌです。みんな、どうしてますか?

炊飯器のことだけど、おかあさんは、代わりに貸してもらえるモノが
新製品かも、とか楽しみにしてるんだけど...

メーカーさん! ボロいのでもかまわないから、ご飯が炊けるだけのをお願いできませんか。

おかあさんは、すっかり忘れてるんです!
炊飯器を簡単な家電みたいに書いてましたけど、新しいのに変わった時、けっこうてこずってました。
あれっ?、あれっ?て何回言ったことやら。

自分で思っている以上に、家電オンチは相当ひどいもんです。
たぶん、予約で炊けるようになる頃には、お返しすることになると思うので、炊けるだけで充分です。
うちの平和のために、宜しくお願いします。


 

よくありそうな、ちょっと残念が起こっただけのことですが...

ご飯を炊こうと思ったら、炊飯器の液晶画面がなにやら変です。
数字がおかしなことになってるし、メニューもいつもと違います。

買ったばかりではないものの、うちの中では新品同様の家電です。
でも、電池でも切れたのかなあ、交換口どこよ~。

おばさんの弱み。電気製品に弱いので、メーカーさんに教えてもらおうと電話を。
すると、故障の可能性が高いので、送って下さい、とのこと。

こしょう? 
ウソでしょ、新品同様...(あっ、でも保証期間内で良かった。ラッキー!)と、思ったりして、
保証書を出してから、もう一度、電話をすることに。

電話を切ってから、保証書をよく見たら、なんと1年をちょっと過ぎてました...

最近は買う時に、3年とか、5年とか、保障を付けたりしますよね。
私も、いろんな家電には付けていましたが、炊飯器が壊れるという頭がなかったから付けませんでした。
これからは、付けないといけません。
でも、私の人生であと何回炊飯器を買うことになるのか。

結局、ずいぶん高くつくことになりそうですが...後悔先に立たず、です。

せめてお米くらい手抜きでおいしくと思って少し奮発して買った炊飯器なので、直さないと仕方ありません。

ちょっとしたなぐさめは、電話の女性の感じがすごく良かったこと。
ああいう人を雇った会社は得するなあ、と変な感心をしました。
物は言いよう、とはよく言ったものです。

ちなみに、明日の朝、代わりの炊飯器を届けてくれるそうです。
これ欲しいなあと思わせるような新型の優れものが来るかもしれませんが、
まだまだ、うちのを直して使わないといけません。
明日のお迎えにむけて、おかげで炊飯器がピカピカになりました。

 
 
義兄のところでの窯焚きは、若い頃はよく通いました。
歴史、ながいなあ~
で、ささやかなことですが、なつかしいことを思い出しました。

2月の雪が舞う寒い日に、その時は、こじんまりと灯油窯で焼いていて、
二人でその傍に腰かけて、窯の番をしていたら
姉が熱いおうどんを持ってきてくれました。

震えていた時に食べた、あのおうどんの温かさ!
あれは、なにうどんだったんでしょうか? きつねか、天ぷらか...
とても嬉しかったのとおいしかったのは、よーく覚えています!

一体、その時はなにを焼いたのでしょうか?なんでしょうね。

みんな、若かったなあ~。



