お久しぶりになってしまいました。

今日も雨なんですが、この冬は雨が多いような気がします。
冬は乾燥するくらいだから、雨は少ないんではないですかね...

12月の初めから創っていたお人形さんが出来上がりました!

こんな感じ...

木原幸子


木原幸子

予想どおり、といいますか、
帯地で、生地がしっかりしていて、裏にも糸がぎっしり通っていたので
見た目もちょっとしっかりした感じが残っていると思います。

なので、合わせる生地もこれに合うようなものを持ってきました。

お客様は、「かわいい美人」で、というご希望だったのですが、
これは、むつかしい!です。
精一杯がんばりましたが、ご期待を超えれたかどうか...
これは、わかりません。

いつも、ご注文の時には、お客様が想像されているものを
上回るものができたらいいなと思って、努力するのですが...
それが、信頼というものだと思っているので。

色とかも、ご希望も取り入れながら決めていったのですが、
こちらはお気に召していただけたようなので、ほっとしました。

今日も人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪

 


 
いよいよ2015年、始動です!

旧年中は、大変お世話になりました。ありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年を思い返してみると、
お人形に関してはというと、教室展とクレドのバザール展と
ふたつも大きな行事がありました。

がんばったかな~、
足を運んで下さった皆様、ご協力くださった方々、
本当にありがとうございました。
改めて、御礼申し上げます。


新年になり、当然ですが、カレンダーも新しくなりました。
 (というか、どこかに行って、お正月らしい写真を入れようと
  計画していたのですが、意志が弱いのでこの寒さ、外に出られそうもありません)

  木原幸子 人形工房「夢つむぎ」

一年に一度、カレンダーが晴れがましく見える日です。

毎年、年始に今年の目標とか考えてしまう性格です。

でも、抱負とか真面目に考えても、一年を通して実行できたことは、
残念ながら、一度もありません...

たとえば、時間は有効に使う
たとえば、家事の手抜きをしない
たとえば、くよくよ思わない

どれも、そうありたい自分という理想なのですが、所詮、私には無理なことばかり考えていました。

それなのに、凝りもせず、今年の目標をみつけました♪

自然に、穏やかに、好きなお人形を創る一年。

できないとは思いつつ、やっぱり、年始には目標が必要みたいです。

今日も人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪