
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
かわいいお人形さんが完成していたのに、遅くなってしまいました。

キュートなお人形さんです♪
ピンタックが素敵なのですが、こんな生地があるそうです。
知らなかったぁ!
木原幸子 人形工房「夢つむぎ」


そして、こちらは清純なお人形さん。
白い生地にひとつずつレースのパーツを縫い付けた手の込んだワンピースです。
木原幸子 人形工房「夢つむぎ」

私も、涼しくなってきたのが良かったのか、元気になってきました。
少しお休みしたのも良かったのかもしれません。
じっくり、人形に取り組もうという気分になってきました!

今日も人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪ 
 
前回のブログで、
「あと2週間ほどかけて、ゆっくり後片付けをするつもり...」
と書きましたが、あっという間にその2週間がたってしまいました。

ブログも更新せずに、なにやってるのかなあと思われていた方もいらっしゃるかも。

この間に、片付けも終わり、来年の11月には個展も決まっているので、
さっさと気分を切り替えて制作に入らなくては、と思っていたものの
暑くもなく寒くもない、いい気候になってきたし、ってことで
まったりした気分になってしまいました。

十分ゆっくりしたので、そろそろ、復帰したいと思います。

今日も人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪
 
 
家の中は、まだまだ片付かない状態ですが、
それは気にしつつも無視して、昨日は教室でした。

明け方は、少し寒いくらいでしたが、まだまだ9月の半ばと思い、
エアコンをしたら、暑くなったり、寒くなったり、エアコンも悩んでいるようでした。
外に出るといい風で、窓を開放したほうがいい季節になってきたのかもしれません。

教室のほうは、3週間あいたのと、バザール展を挟んだのもあって、
おひさしぶり、みたいな感じでしたが、
いつものごとく和気あいあいと進んでいきました。

12月にできるという、イオンも話題になりました。
とても大きいというウワサです。
うーん、私は絶対に迷子になる自身があります!

新しい作品がふたつ。
木原幸子 人形工房「夢つむぎ」

暑い中を頑張られたんだと思います。
お一人の方は、9月後半にご夫婦でフランスに行かれるそうです。
もうお一人の方は、少し前に息子さんのおられるベトナムに行かれました。
偶然ですが、外国旅行が共通のお二人のお人形でした。

私は、あと2週間ほどかけて、ゆっくり後片付けをすることにしました。
以前だったら、なるべく早く片付けてしまって、と思っていましたが、
頑張りすぎると、かえって後で疲れを出して長引きそうな気がするのです。

今日も人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪ 

 

 

メール受信の話が続きます...

かいつまんで書きますと、
結局は、夜には、どうにか?(これも未だ問題)いただいたメールを見ることができるようになりました。

まだまだパソコン操作悲話は続きがあるのですが、書くほどに落ち込むので、もう省略です。

そんなに来ないはずだったメール欄からのメールですが、
結果的になりますが、さすがに半年以上の放置期間があったわけですから、
けっこうな数になってしまってました。
とりあえず、ご連絡の電話番号を書いて下さっている方のは、お電話しています。

もともと、知らない方への電話は苦手なのですが、もうそんなこと言っていられないし、
おまけに夜分に、突然。
私は、お詫びの内容なので、申し訳ない気持ちいっぱいでおかけしても、
ずいぶん前にメールを下さっている方もいらっしゃるのに、返事をお出ししていないのですから、
そっけない方、すっかり忘れられてる方もおられたりで
気分的にもしんどいものになってしまいました...
ただひたすら謝るだけです。
でも、とても感じよくおっしゃって下さった方もおられて、それはとても救いでした!

すっかり会期の過ぎた展覧会のお誘いとか、今更だから、お返事したものかどうか、とか。
申し訳ないですが、存じ上げない業者さんか、会社さんのものは、
今風の既読スルー?にさせていただくことに決めました。
小心者ですから...

個人的なメールのやりとりはできていたので、違和感がなかったのが迂闊でした。
自分ではできないパソコンの設定ですが、新しいパソコンに変えた時に
せめてHPのメール欄から受信できるかどうか確認しておけばよかったと思いますが、
もう今更、後悔先に立たずです。

私はこういう時に、ドーンと落ち込むタイプなので、
片付けが後回しになりそうです...展示会とは種類の違う疲れです。

とりあえず、日にちの決まっているものから、ボチボチやっていきます...

今日は、残念ですが、笑えません。明日からはまた笑おうと思います。
 

どうやら、このパソコンにしてからずっと
ホームページのメール欄からは受信できなかったみたいです。
(今年の2月からです)

心当たりのお客様にお尋ねしたところ、やはりメールをくださったのに、
私からの返事がなくて、おかしいな、とお思いだったということがわかりました。

私も自分でやってみたのですが、
「メールの送信を完了しました。ありがとうございました。」
と出ているのに、私には届いていないことが判明しました。
出して下さった方に戻ってくるのなら、
なにかの不都合で受信できないんだとわかってもらえますが、
「メールの送信を完了しました。」と出て
私に届いていないのは、まったくもってなさけないです。

パソコンに疎いので、メール欄からのメールとかそういえば長い間来てなかったなあ、
と今思えば心当たりがあるのですが、
本当に申し訳ございませんでした。
嫌な思いをされた方がいらっしゃるのでは...というのが、今の一番の気懸かりです。
今回の展示会でも、「ご連絡がありましたら、メール欄からメールくださいね」、
と何回も言ってしまいました...

そういえば、展示会をするといったら、いつもなら、メールを何通か
メール欄からいただいたりしていたのですが、
今回はないなあ、ふっと思ったことがありました。
でも、まさか、不通になっていたとは、、、トホホです。

また、直りましたらご報告いたします。ご迷惑をおかけします。
疲れの上に、へこみっぱなしです。

うう、考えると胃が痛いです...
嫌な思いをされた方がこれを読んで下さっていればいいのですが、
でも現在も不通です。

  
 
