おはようございます。
朝からとんでもない暑さですよ。これからどんどん気温が上がっていくのでしょうか…

早々にゴミ出しに出たら、ご近所のご主人とばったりお会いしました。
「お暑いですねえ」と言うと、
ご主人曰く、「今日は立てこもるぞ!」

なんとうらやましいお言葉。まさに冷房を効かせて一日中閉じこもっていたい気分です。
私もそうしたいのは山々ですが、なかなか凡人はそれが出来ませんよねえ。

今日も人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪
 
 
今度は大きな写真になってしまいました。
このところ、写真の大きさが不揃いです...

以前に、もう少し準備が整ったら発表します、と書かせていただきましたが、
それは、私の人形人生〝初″のバザール展をしてみようという計画でした♪
人知れず、計画を実行すべく頑張るなんて、50代半ばにしてもワクワクするものです。

木原幸子「夢を紡ぐ人形☆バザール」展

■会期/2014年9月4日(木)~7日(日)    10時~16時半
■会場/クレドスカイギャラリー (NTTクレド岡山ビル20階)
         岡山路面電車清輝橋行で 郵便局前にて下車していただくと正面のビルです
       
        《ご注意》オフィスビル側のエレベーターだと直行で20階まで行けます
              お店側からでしたら、5階より20,21階行きのエレベーターに乗れます


木原幸子「夢を紡ぐ人形☆バザール」

ここの会場、覚えて下さっている方も多いでしょうが、
5月に人形工房「夢つむぎ」展をさせていただいた会場です。

私も人形を創るようになってから、早いもので30年を過ぎてしまいました。
これまで続けてこられたのも、お客様あってのものです!!
今まで支えて下さったお客様になにか感謝の気持ちをお伝えしたいな~、
と考えていました。

そこへ、この会場との出会いです。
とてもかわいい会場で、20階からの眺めも最高で、大好きになってしまったのです!

ということで、にわかに決心し、バザール展となりました。
バザール展ならば、創作人形をより身近に感じてもらえる、いい機会になるかもしれません。

以前に「密かに静かにサマープロジェクトを進めています」と書いていた、アレです。
ハガキもできて、いろいろな準備も目途が立ち、
どうやらできそうだなあ、というところまできましたので、やっと発表です。

こんなに、愉しく計画を立てれたのは、何年ぶりでしょうか。
あと、1カ月半、せいぜい私の夏を愉しみたいと思います。
 
少しずつ、バザール展に出品の人形のご紹介もさせていただきますね。

今日も人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪
 
 
あれー!すみません!!!
写真が三つ横にぴったりくらいで並ぶかなあ。
と思っていたら、
ワクからはみ出してしまいました。

まっ、こんなことも起こるかもしれません...
お許しくださいませ。

 
またまた教室作品のご紹介が遅くなってしまいました。
こうなると、遅くなるのが恒例くらいに思っていただくと、こちらも気が楽です。
 
個性的なお人形たちです!

木原幸子 人形工房「夢つむぎ」


木原幸子 人形工房「夢つむぎ」

少し前までは、みなさんご自分によく似たお人形を作られると思っていましたが、
最近は少々変わってきているみたいです。
愛すべき人形たち、それぞれかわいいです。

今日も人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪

 
超大型台風がやってきているので、心配です。
幸いなことに瀬戸内地方は、災害の少ない地域で、
ことに岡山県は、震災以降、交通の便やその他
なにがいいのか住んでいる者にはよくわかりませんが、
関東の方には人気があり、おかげなことに移住して下さる方が多い県のようです。

私の周りにはそういう方はいらっしゃいませんが、もし来られたら
あたたかくおもてなしして、移住してよかった!と思っていただきたいです。
(私では、お役に立つどころか、ご迷惑かもしれませんが)

話が逸れましたが、台風8号がこのあたりに来そうなのが、
よりによって教室のある金曜あたりのようです...

ご遠方の方もいらっしゃるので、なんとか太平洋のほうに方向を変えてくれないかな
なんて自分勝手なことを考えたりしています。


少しばかり遅くなってしまいましたが、6月の教室作品のご紹介です。

木原幸子 人形工房「夢つむぎ」

なんとなくですが、お人形も夏仕様のようですね。
私も創っていると、知らず知らずにその季節を取り入れてしまいます。
業界さんではないのですから、季節を楽しみながら創るのっていいですよね。!

それから、個人的なことですが、
このところ密かに静かにサマープロジェクトを進めていますが、
もう少し準備が整いましたら、発表させていただきます!

ごく一部の方には楽しんでいただけるものと思っています。
といいますか、私は今とっても楽しんで、ご飯を作るのも忘れそうなくらい大忙しです!
例えるなら、ひとり旅行に行く前のプランを立てたり、準備に走ったり、そんな感じかな。
忙しいのに、なんだか楽しいんです。

台風の被害が出ないことを祈りつつ、
今日も人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪