工房展もとっくに終わり、5月も終わろうとしているのに、ですが...
更新のない画面を見て下さった方には、大変申し訳なく思っています。

まず、工房展も無事に終えることができましたので、ご報告と御礼を。
ご覧下さった方々、ご協力いただいた会員の方、
遅くなってしまいましたが、皆さまに御礼を申し上げます。

さて、ワタクシ、残念ながら疲れを出してしまったようです。
会期中から、妙にしんどいなあ、、、と思いながらもそれなりに日々の生活をしていたのですが、
今のところ、いっこうに改善する気配がみられません。

そんなとき、パソコンに向かうのは無理ということで、
少しお休みさせていただきます。
疲れから復帰いたしましたら、また、ご報告させていただきます。
 
いよいよ人形工房「夢つむぎ」展が始まりました。

昨日は、おかげさまで予想を大きく上回るお客様で賑わいました。
うれしい悲鳴です!

表町のクレドとはいえ、20階という高いところまで足をお運び頂きまして
本当にありがとうございます。
(20階からの眺めは最高なのですが...)

会場はこんな感じで、かわいいギャラリーです♪

木原幸子 人形工房「夢つむぎ」


入口から左側
木原幸子 人形工房「夢つむぎ」


入口から右側
木原幸子 人形工房「夢つむぎ」


奥正面が木原幸子の作品です
木原幸子 人形工房「夢つむぎ」

お客様には、いつもご覧下さっている方々も多くいて下さり、
そういう方から、前回よりも皆さん腕を上げられたと
お褒めの言葉を何回も頂戴いたしました。

ありがたいお言葉で、これからの創造の源になります。
19日の午後3時までですので、どうぞご覧くださいね。

クレドの担当の方もとてもご親切にしてくださいます。
昨日はブログに写真を載せて下さるということで
長い間、熱心にアレコレと写真を撮って下さっているなあと思っていると、

こんなにていねいにブログにアップして下さっていました!

【クレドスカイギャラリー】人形工房『夢つむぎ』展

明日お会いしたら、お礼を申し上げようと思っています。

今日も人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪

 
午後2時から工房展の搬入でした。
1時半過ぎに着くと、すでに数名の会員さんがお越しでした。

県外の方、ご遠方の方も遠いところをご苦労様でした。

わいわいがやがや...やってるうちにどうやら形になってきました。
バランス、うまくいったかどうかな?
とも思いましたが、なんだか、いい感じです。

明日午前中が私のお当番なので、その時にゆっくり写真を撮りたいと思います。

どうぞ、みんなの愛情溢れる力作を会場でご覧になってくださいね。

今日も人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪

 
しばらくぶりのブログ更新になってしまいました。

工房展最後の準備であわただしくしてました。
作品展の準備の最後に来るのは、決まって雑用になり、これが私は大の苦手です。

要領が悪いのか、やってるつもりが空回りになってしまい、なかなか先に進みません…
パソコンでつまずき、手書きをしてみてあまりの悪筆にがっかりしたり、
こんなことだったら、どなたか字のきれいな会員さんにお願いしておけばよかった、
と後悔してみたり…
でも、まあなんとかがんばってます!

最後のお知らせさせていただきます。

■人形工房「夢つむぎ」展 ~木原幸子&ドールズファミリー~
  
   夢つむぎ 人形

■会期/2014年5月14日(水)~19(月)
      10時~17時 (最終日は15時に閉場させていただきます)
■会場/クレドスカイギャラリー (NTTクレド岡山ビル20階)
         岡山路面電車東山行で 郵便局前にて下車していただくと正面のビルです
       
        《ご注意》オフィスビル側のエレベーターだと直行で20階まで行けます
              お店側からでしたら、5階より20,21階行きのエレベーターに乗れます
             


ご案内

木原幸子人形工房「夢つむぎ」の個性豊かなメンバー12名による人形展です。
思わず抱きしめたくなるような可愛い人形からあどけない市松人形まで、
いつくしみ創り上げたオリジナリティあふれる人形たち、約50体を展示させていただきます。
どうぞご高覧くださいませ。


出品者

井上うさぎ  ドールハウスもプロ級です
英子     細かいところまで気遣い屋さんです
垣木千恵子 「夢つむぎ」№1の丁寧なお仕事ぶり
kanako   生徒さん100人以上のパッチワークの先生です
坂本一美   いつでも頑張り屋さん
内藤ななみ やさしい感性が光ります
ハンナ    エネルギッシュなハンドメイド派
HiRo     まじめ、きれい、スピード三拍子揃っています
みゑ     人形や美術をはじめ博識クィーン
凛       着物は和裁技能士にお任せ下さい
室木基壬子 「夢つむぎ」のご意見番

木原幸子   会員さんの人形力を引き出すのがお仕事です


なかなかスイッチの入らなかった工房展ですが、
やはり最終局面になると、みなさんやる気満々です!

華やかな人形展になると思いますので、ぜひ足をお運び下さいね。

私のお当番は、
5月14日(水) 10時~13時半
5月16日(金) 10時~13時半
になっています。
お人形のお好きな方、立体で見ると画像で見るのともまた違った面白さもあります。
天満屋の近くなので、お買い物のついでの方もどうぞ会いにいらして下さいませ。
お待ちしております。

今日も人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪