今日はうさぎさんと倉敷美観地区へ。
ランチをすませて、ちょうどひいな展をやっていたので、
迫力のお人形をいっぱい見せていただき、
あと、いろんなお店でお雛様三昧...
この時期は華やかでいいですね♪

私も帰ったらお雛様の続きつくろっと思いながらも、
うさぎさんが昨日見つけたという、
ゆめタウンのふなっしーコーナーに連れて行ってもらい
(もちろんおもちゃコーナー内ですが)
すべての商品を念入りに物色し?大喜び。

本屋さんではふなっしーの傘まであるのを教えてもらい、
さすがにこれは恥ずかしいよね~とか言いながら、
(私が子供みたいに喜んでいる間、まるでうさぎさんは優しいお母さんです。
年齢はずいぶん逆さまなのですが)
結局買うものといってはなかったものの大満足で帰宅...

朝、約束の時間に少し早かったので、途中で立ち寄った本屋さんで
好みの本も買えたし、ほんとにいい一日だった、と思っていたのです。

そのときまでは...
パソコンをつけて、筆まめのおかしなところをたずねようと
軽い気持ちでTさんに電話をしたら、
なんと、なんと私が前のパソコンの住所録を壊した可能性があると!!

なにも壊したというほど私はさわってないよ!
それにパソコンのほかにノートとかの控えないし、
このまま見られなかったらどうしよう~~
と叫びたい気分です。

そんなことがあるのかなあ~~。
天国からどん底の気分です。

あれですかね。二日前にパソコンちょっと余裕みたいなこと書いたから、
ぎゃふんと言わされてるんでしょうかね。(いじけてます)

けど、たぶん大丈夫。たぶんなんとかしてくれる、はず。
と願って、考えても仕方ないのでもうお休みします。
 

ショート16位からも、よくあれだけ立ち直れたものだと
真央ちゃんを観ててどれだけ感動させてもらったか...

いろんな気持ちを揺さぶってもらったオリンピックも閉幕。
もらった感動を少しだけでも自分の生き方に反映していきたいものです。

ところで、私の生活はというと、オリンピックを思いがけずたくさん観てしまったのと
例のパソコン騒動で(ただ私ができないというだけのことですが)
家事にも、お人形制作にもそうとう支障が出て来てしまいました。

パソコンの練習もしなくちゃいけないけど、
どうにかメールと写真を取り入れるのとブログが出来るようになってきたので
これからは元の生活に戻らないと、と思っています。
 

申し訳ございません。
前回の「人形展のご案内」が途中で力尽きてしまっていたのを
今思い出しましたので、続きを書きます。

ご案内

木原幸子人形工房「夢つむぎ」の個性豊かなメンバー12名による人形展です。
思わず抱きしめたくなるような可愛い人形からあどけない市松人形まで、
いつくしみ創り上げたオリジナリティあふれる人形たち、約50体を展示させていただきます。
どうぞご高覧くださいませ。

出品者

井上うさぎ
英子
垣木千恵子
kanako
坂本一美
内藤ななみ
ハンナ
HiRo
みゑ

室木基壬子

木原幸子


今回は、今までに楽しみながら制作してきた作品を
皆様に発表させていただくことで、より一層メンバーの意識を高めていけたらと思い、
教室展というかたちをとらせていただきました。
会場は、岡山市表町のクレド20階のクレドスカイギャラリーです。

ぜひ、会場に足をお運びくださり、ご感想をお聞かせ戴ければと存じます。
 


 
連日、熱い戦いの続いているソチオリンピック...

期待された結果を出せた選手、残念なことに実力を出し切れなかった選手。
どんなに練習を重ねたとしても、
本番の一発勝負に賭けるしかない過酷なスポーツの世界で
目標をオリンピックと決めて戦ってきた選手たちの言葉に心を揺り動かされています。

なんてすばらしいんだろう。
なんてすがすがしいんだろう。
なんて強いんだろう。

感動の数が選手の分だけ増えていきます。

そして、葛西選手たち、ジャンプ4人のお互いを思いやる言葉を聞いて
なんてあったかいんだろう、やさしいんだろう。

また、感動が増えてしまいました。

いよいよ今晩は女子フィギュア。
浅田選手には、あまりにも日本中の期待がかかりすぎて気の毒なような気がします。
彗星のように現れてから、ずーっと努力しっぱなしの姿をみんな知ってるから、
もちろん、金メダル取らせてあげたいし、
あとのふたりも全力を出し切って、自分自身が納得できる演技で終わってもらいたいと
思うけれど...
あとは、こころから応援するのみ。

倉敷の星、高橋大輔選手のお母さまが言われていました。
「大輔には私が金メダルをかけてあげたい」
ほんとうにいい言葉が続きます。


そして、私はといえば、とてもとても次元の低い笑えるような低次元で
パソコンと戦っております!

この戦いは、意味があるのでしょうか?
前進するためのステップになっているのでしょうか?
いえいえ、オリンピック選手にも迷いはあったはず。
中には無駄だった練習もあったはず。
ため息つきながら、もう少し頑張ってみます。
 


朝からずーっとパソコンと向かい合って夕方が来ようとしてますが、
ついに写真が入りました。

つい、うれしいなっしー!!と、つぶやいてしまいました...

夢つむぎ 人形

ちっこいカメラで、おまけにあいにくのお天気だったので、
あんまり良い写り具合ではありませんが、お許しくださいませ。
ご協力本当にありがとうございました。
これをDMに使わせていただきます。


では、人形展のご案内をさせていただきます。

人形工房「夢つむぎ」展 ~木原幸子&ドールズファミリー~

■会期 2014年5月14日(水)~19(月)
      10時~17時 (最終日は15時に閉場させていただきます)
■会場 クレドスカイギャラリー (NTTクレド岡山ビル20階)

今日はこれで力尽きてしまいましたので、以上で終わらせていただきます。