明けましておめでとうございます
(今日は1月5日なので、少し遅くなりましたが)

なんだか忙しいだけで終わったようなお正月でした。

一年の計は元旦にあり、ではありませんが、
一応年の初めに今年の目標というのを考えてみます。

でも実行できませんね~。
にもかかわらず、今年もたぶん無理な目標を立てました。
≪こころのエコ≫。
このところ、よくないことでドキドキしたり、びっくりしたり、うんざりしたり。
そんな生活なので、「少々のことで落ち込まないように、スルーするか、こころを鈍感にする」
これを目標にたてました。これってエコですよね♪ 
とりあえず、いやなことがあったら、深呼吸、深呼吸。
そして、楽しいことを考えてみる。
そうしようと思っています。


ところで、7~8年前より、初詣にいってもおみくじを引かないことにしています。
おみくじがよくなくて、もし本当に悪いことがあったらと思うと
恐くて引けなくなってしまいました。
それまでは、初詣=おみくじ=お守りだったのですが、
今は初詣=お守りのみでシンプルです。

まさか、ダノンビオのフタの裏におみくじが隠れていたとは...
結構食べているけど、こんなに派手だから、見落としてはないと思うのですが、私は初めてでした。
  
木原幸子人形工房「夢つむぎ」

これは年末に食べたものだったのですが、
ヨーグルトはあんまり好きではないので、無糖は食べられません。
好きじゃなくて食べるのだから、なにか身体に良くないと食べたくないので
なんだか良さそうなダノンビオはヨーグルトの頻度からするとよく食べていますが、
いやいや、これからは大吉目指して買うかも。

ちなみにいつものビオの裏側は小さな字でなにか書いてあるなー
くらいで、読んだことはありません。

大吉があるくらいだから、○吉とかもあるのでしょうか?
あ~!これからはビオばっかり食べるかもしれません。
一年で何個の大吉を集められるか!とか。

ビオの中にはたぶん大吉のみのような気がします。いいよね!

それから、今年は、-因子も+因子も全部集めて、人形に尽くそうと思っています。
それが私にとって、一番身体にいいことみたいな気がするので。

今年もどうぞ私のささやかな活動を見守っていてくださいね。