「もうそろそろ、更新してるんじゃない?」
と思って見て下さっている方々には、大変申し訳なく思っています。ごめんなさい!!

古いパソコンの調子が良くないことを、自分への言い訳にして
(換えなくちゃ、と思いつつ、これが私には重荷、おっくうです)
たまに、メールのチェックのみでさっさと消しています。
つまり、パソコンを使わない生活。です。

現在は、そうしていてもこれといって支障はありません。
どころか、なんだか、穏やかで快適でもある毎日です。
けっこう日々の中で、パソコンに使われている?時間って長かったんだなと思ったりします。

このままこれでもいいかな~なんて、思ったりもしますが、
さすがにそれは無理だろうなあ、この世の中で。
以前にIT難民と言う言葉がありましたが、ついていけてないことは確かです。

でも、限られた時間を人形に使うか、パソコンに使うかと考えると
あっさり、答えが出てしまうのですよ...

買い換えて、新しいのに馴染むまでの費やす時間を考えると、憂鬱になってきます。
そして、それから目を逸らして、快適ライフということになってます。

そのせいか、人形のほうは順調です♪