??よくわかりませんが、せっかく書いていた文章がどこかに消えてしまいました...
どこにあるんだろうと思って探しましたが、現在行方不明中です。
このところ、パソコンの下手さがバレバレの事態が続いています。

引き続き探してみますが、とりあえず、画像まで消えたら大変なので
ご紹介だけ...

レコさんの自信作です!!
ご自分でもありったけの力で作られたようで、見ていてもそれが伝わってきます。
試行錯誤の跡もうかがえます。よくがんばられましたね!!





昨日の午後の教室はおもしろかったです。
(お人形のご指導以外のことでごめんなさい!)

この前の教室展の時のお客さまの予期せぬご質問の数々や
(たとえば、「どうしてお人形を並べているの?」とか)
こちらがお客さんになったときのみゑさんの過激発言!
(これは、ちょっと書けません)

そのご返事のみなさんお上手なこと!!!
それに比べて自分の表現力、コミュニケーション力の無さを痛感しました。
これからぜひ少しずつ学びたいと思いますので、ご指導宜しくお願い致します。(本気です!)

 

前々からご紹介したかったHPです。

岡山大安寺教室のすぐお近くで銀粘土細工の工房をしておられますマダム美都子さんのです。

美都子さんの工房に行かせてもらったら、自分でもシルバーアクセサリーを作れるそうです。
素敵なアクセサリーが自分でも作れるなんていい経験ですよね!!

■シャ・ノワール・ノノ

ブログからはとても研究熱心なご様子も伺えます。
最初にお会いした頃、といってもずいぶん前ですが、
その頃はお茶の先生をされていて、私にはまだそのイメージがあるのですが、
今や大転身で何十人の方を前に講師をされています。
いやはや、私の周りには、パワフルな女性が大勢いらっしゃいます。

あんまりパワーがない私ですが、
リンクの方法を忘れないうちにいろんな方のご紹介させていただきますね。

ちなみに、私は、ここのところこのせまい仕事部屋から出ることもなく
一日中飽きもせずにお人形制作しています。

完全な運動不足です。花粉も数日後には飛びそうなので
ますます運動不足になることでしょうね。やれやれ...

今日は、リンク成功のようです。よかった!

 

パソコン先生に教えていただきましたので、再度挑戦です!
ハンナさん、何度もごめんなさい。

■ハンナさんのブログ「の・うさぎのブログ」

これでOKなんですね。これができるようになればご紹介できるホームページやブログが
増えそうです。なんだかほっとしましたが、次回もできるかどうか、それが不安です...
教えていただいたというのは本当なのですが、実は先生のを貼り付けただけなので。
いまだによくわかっていないのです...

 

お知らせ

現在、教室にお借りしていたお店の閉店に伴い、
岡山大安寺教室が4月より近くの新教室に移転いたします。

2月に新築されたばかりの大安寺南町公会堂です。

住所 岡山市北区大安寺南町2丁目6-52-5

現在の教室より信号でひとつ、西になります。
ちょうど紳士服の「はるやま」のある場所の信号を岡山方面から来られたら右折、
つまり北に入って、すぐのところを左折し、30mほど行った当たりになります。

日にちや時間の変更はありませんので、従来通りどうぞ宜しくお願い致します。

変更に当たり、お世話になりました皆様、本当にありがとうございます!!
親身になりご心配してくださったり、一緒に探してくださったり、ご手配下さったり...
皆様のつながりでこうして無事にやっていけることに感謝の気持でいっぱいです。

ちいさな教室ですが、これからも生徒さんのために尽くして参りたいと思っております。