台風のせいでしょうか...
お昼ごろから本降りの雨になってしまいました。

教室のほうは、工房展を控え、お人形は仕上げの段階に、
といいたいところなのですが、ラストスパートというか
まだまだ制作真っ只中なのです。

その上にいろんな事務的なこともでてきているので
その他の個人的トピックスをまじえて、賑やかなものになりました。

お人形のご紹介はラビーさんの一体です。
写真では写せなかったのですが、
スカートが二重になっていて、下のスカートが凝っていて
それが、う~ん、よく見るとわかるかな、という感じで
会場では、よく観察していただきたい一品です。

木原幸子お人形教室 ラビー


わたしのほうは、あれこれやらなければならないことが
押し寄せてきている感じで
残念なことにうっかりミスやうっかり忘れが増えてしまっています。
気を引き締めてやろうとは思っているのですが、
ちょっとわたしの能力を超えてしまっているのかな...

工房展が終われば、少し落ち着くと思って、がんばります!!

 

その2です。

かわいいお人形の登場が続きます...


チエさんのこのお人形はゴージャス系。
ピンクのドレスに黒いレースがポイントになった豪華で華やかなお人形になりました。

木原幸子お人形教室 チエ


チエさんのピエロ2体。

木原幸子お人形教室 チエ

お色が違うと雰囲気もすっかり異なってみえますね。
もちろん、一体ずつの手作りですから、お顔の表情も違います。

木原幸子お人形教室 チエ


そして、レコさんのお人形。
今回は、髪の毛で手こずられたそうです。

木原幸子お人形教室 レコ

うーん、髪の毛って、やはり、なかなか思うようになってくれないことが多いですね。
慣れてきても決まらないときもあるくらいですから、
何度か気長に挑戦でしょうか...
たいしたアドバイスにならなくて申し訳ないですが。

案内状もできて、これから本格的な準備にはいります。
時間を上手に使って、効率よく事務をこなす。

当たり前のようですが、これが私の今の課題です。

では、今日もがんばります!!

 


人形工房「夢つむぎ」展まで、残すところ教室も3回になってきたので
お人形の最終制作や打ち合わせでいろいろ忙しくなってきました。


ナナミさんの白い妖精です。
全身真っ白で、なにか別世界の神秘的な女の子のようです。

木原幸子お人形教室 ナナミ


同じくナナミさんのこちらはシックなドレスを着た少女。
この秋のワンピースに一着欲しいようなお洋服を着せてもらっています。

木原幸子お人形教室 ナナミ


そしてkanakoさんは、今回もメルヘン!
ピンクの髪にピンクのブーツ。
おとぎの国から飛び出してきたプリンセスみたいです。

木原幸子お人形教室 kanako


このところ、教室のたびに小さな作品展をしているように
みんなで盛り上がっています。

作品、つづきます...