
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
ちょうどクリスマスイブの日に教室となりました。
どんなクリスマスを過ごされるのかなと思いながら
教室のほうは皆さん頑張っていらっしゃいました。

久しぶりに蓮さんのお人形の完成です。
小さな男の子も蓮さんが作られたら、
なんだかノーブルなお顔になるのが不思議です。
もう少し、髪を直したいとおっしゃってましたが、
お先に撮影させていただきました。ごめんなさい...

木原幸子お人形教室 蓮


ミエさんは、上手に古布を使われてお人形を作られました。
柄のどこを出そうかと相当悩まれていただけのことはあって
いい箇所が出ていますね。
写真で気がついたのですが、足が少し浮いていますね。
直しておきましょう。

木原幸子お人形教室 ミエ


そして、頑張り屋のチエさんです。
皆さんが毎回新しいのが完成?と口々に言われるほど
頑張って新しいお人形に挑戦されています。
このお人形は、バランスもいいですね。
これで、4人姉妹の完成だそうです。

木原幸子お人形教室 チエ


結局我が家では、あんまりクリスマスらしい行事もないまま
そして、サンタさんも来てくれないまま
クリスマスが終わってしまいました。

来年こそはサンタさんに来てもらえるようなクリスマスを!
と、決心した26日でした。

 

弘花さんの作品です。
かわいいお人形ができあがりました。
ご本人も満足のできあがりで、
こういう作品をみせてもらうのは、
本当にいいものですね。

木原幸子お人形教室 弘花


今年も、残り少なくなってきました。
教室は、あと1回を残すのみです。

来年は、もう少し、余裕を持ってブログに時間をかけてできれば、
と思っているのですが、
やはり今年同様になってしまうのでしょうか...

 
 
12月も3分の1終わったと思うとなんとなく気ぜわしい気持ちになります。
と言っても、なにをするというわけではないのですが...

たくさんのお人形の写真をご紹介できる日は
ちょっと誇らしい気分になれます!!


ひさしぶりにポリアンナさんの登場です。
かわいいウェディングカップルのできあがりです。
お忙しいお仕事の傍ら、またまたお宅をご新築と言う
おめでたいながらも大変ななかを頑張ってしあげられました。

木原幸子お人形教室 ポリアンナ


ナナミさんのお人形は少し大人っぽく出来上がりました。
とてもきれいなドレスなのですが、
実は、スカーフだそうです。
だから、しなやかで肌触りがよかったのですね。

木原幸子お人形教室 ナナミ


レコさんは2体のお人形のご紹介です。

こちらが、出来立てのお人形です。
ヘアのお色で少し悩まれましたが、いい感じに仕上がりました。
ヘアをウェーブにしても優しくなっていいかもしれませんね。

木原幸子お人形教室 レコ

こちらは、前回ご紹介できなかったものです。
淡いお色使いがとてもかわいいです。

木原幸子お人形教室 レコ


そして、チエさんのお人形です。
チエさんには、めずらしく少しお茶目な感じですね。
両手を広げたポーズが新鮮でかわいいです。

木原幸子お人形教室 チエ


私は、季節のお仕事がこれから始まります。
お雛様の制作です。
今年もまた新しい素敵なお雛様ができますようにと願いながら
お仕事の開始です。

 
ついに12月ですね...
一年が、どんどん短くなっていくような気がします。

hiroさんのお人形の完成です。
お洋服をきっちり作ってこられていたので
髪の毛をつけたら、あっという間の完成でした。
髪の毛がまだ落ち着いていなかったので
少し長めのままの写真撮影になりましたが、
もう少し切ってもいいかもしれませんね。

木原幸子お人形教室 hiro

かわいいお洋服ができています。
着物の裏に以前は使われていた白紅絹を使って
お洋服にされています。
光沢がきれいなので、ドレスにしてもいい感じですね。

 
