残暑というには、暑すぎる毎日ですね...

エアコンの部屋で粘土仕事をしていると、
乾燥しているせいで、粘土がどんどん乾いていくのです。
私は仕事が遅いせいかそのスピードについていけず
この季節の悩みの種です。


個性的なお人形の完成です。
kanakoさんのウサギさんのカップルの登場です!!
写真では見えないのですが、ボディも足もみんなファーでフワフワなのです。
カワイイ♪♪

木原幸子お人形教室 カナコ

ベストとパンツの組み合わせがとても素敵で、
なんとそのはず!本物のスーツから作られたそうです。



こちらはエレガントなドレススタイルです。
チエさんのお人形はいつも夢があります。
髪の毛もゴージャスですね!

木原幸子お人形教室 チエ
 
ハイペースで作られるチエさんを、私も見習わなくては!!
といつも励まされています。



ナナミさんは、お1人で、全部完成させてこられました。
おまけに別に3体もつくられたそうです。
お気に召していただいて光栄です。

木原幸子お人形教室 ナナミ

このところ、お人形つくりに熱中されている方がふえてきて
どんどん新しいお人形が生まれています。
私としては、一番いい形で発表の場を作れたらと考えているのですが、
なかなかコレという場所を見つけられない状況です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ、ご一報くださいね!!
お願い致します。

 
あまりの暑さからなのか数日前より頭痛です。
しかたがないので、頭痛薬を飲んで朝からエアコンの部屋で
じっとしている毎日を送っていたら、よけいに調子が狂ってきたみたいです...
こういう時のなにかよい対処方法はないのですかね。


アッキーさんのお人形の完成です。
前回、前髪を短く切りすぎたという反省から
今回は少し長めにされました。
たしかにお人形は髪の毛が伸びないのでむつかしいところです。
でも、もしも伸びたら、もっと怖いですが...

木原幸子お人形教室 アッキー


そしてショウコさんのエンジェルです。
かわいいのが出来上がりましたね。

木原幸子お人形教室 ショウコ

お人形は出来上がると、自分の分身のようにかわいいものです。
一度完成しても、この次に見ると、また、どこかに
手をかけてあげたくなる、そんな存在ですね♪