
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
今回は、向かって右側のご紹介です。
すこし、正面から写せれていないお人形がいるのに気がつきました。
また、改めて撮ってこようと思っています。

例の三脚を持っていってはいるのですが、会場に余裕がないので
使用できず、手ぶれしてるかもしれません。
その上、手当たり次第の写真です。おわかりにくいでしょうが、
適当に想像してくださいね。






















楽しい雰囲気伝わっていますか?
長い方で、今年7年目、新しい方は今年初めからの
お人形つくりですが、みなさん、個性もそれぞれで
気持ちがホンワカできる発表会になりました。

岡山駅西口すぐのNHKロビーにてしていますので、
お近くの方、駅をご利用の方、お立ち寄りくださいね。
日曜は休館ですが、8月6日までです!!
 
今回は、会場の向かって左側のご紹介です。
会場の雰囲気を楽しんでいただけたら嬉しいです。

生徒さんのお知り合いの方も多くおいで下さいますし、
また、NHKテレビで放送していただいたおかげで
「テレビ見て来ました」という方が大勢おいでくださっています。
テレビの力は大きいですね!!

写真を写すにもお客様のいらっしゃらない時間をねらって
撮っているような感じです。
本当に嬉しいかぎりです。ありがとうございます。




















 
7月25日の会場の風景です。
参加者17名の小さなお人形を除いた総数49体が並びました。
こらから、生徒さんのお人形を順次ご紹介していきますので
楽しみにしていて下さいね。

現在少し並べ替えをしたので今日も写真を写してきたのですが、
全景を写し忘れたり、手ブレしていたりだったので、
また、上手に撮れたらご紹介しますね。








 
7月24日夕方のNHKテレビで、教室展の様子を放送してくださいました!
広報担当のM嬢です。
時々テレビにも出演されているので、ご存知の方も多いはずですが、
とても可愛く聡明な方でいらっしゃいます。
教室のほうにも取材においでくださったり、本当にお世話になりました!!


正面に向いてもらってパチリ♪



取材中をパチリ♪
 
ついに教室展の搬入の日がやってきました。

朝10時、会場集合です。
車の人は、NHKの内部をガードマンさんに連れられて移動して会場へ。
バスなどの人は、直接会場で待ち合わせです。

まずは、台になる机の移動からです。
机の配置も紙の上では考えていたのですが、柱もあるし
不安だらけのままの進行でしたが、
やっぱり、なんとかなるものですね!

いいアイデアを、生徒さんや親切なガードマンさんからも
出してもらいつつ徐々に形になっていきました。






ワイワイとお騒がせいたしましたが、意外と早く
12時前には、おおよその形になりました。
みなさん、お疲れ様でした。
いよいよ、待ちに待った教室展のはじまりです!!!
 
