昨日は練習といっても、先生がそばにいてくれてたのですが、今日からは一人です。
無事にできるのか、私はとても不安です...

今日は、教室展のご案内です。
ブログを始めた目的のひとつは、この教室展のためですから、
がんばってお知らせしなければと思っています。

■会期/2009年7月25日(土)~8月6日(木)
             平日 9:30~18:00
             土曜 9:30~17:00
             休館日 7月26日(日) 8月2日(日)

■会場/NHK岡山放送局2階ロビー「ハートプラザ」内
             岡山市北区駅元町15-1(岡山駅西口リットシティビル)


第1回「夢を彩る人形たち」

会場は、岡山駅西口すぐですから、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。
お待ちしています!!
 
引き続き練習です。お人形を連れて近くの屋外で撮影したものです。

屋外で

現在ブログ制作を練習中です。
以前に作ったお人形ですが、アップしてみますね。

■この花さくや姫
この花さくや姫
 
先日の教室はこんな感じです。

教室の風景

出席者は4名。皆さんのご都合で日にちを変更されたりすると
その日によって人数は多くなったり少なくなったりです。
されていることもそれぞれで、その方なりのペースで制作されてます。

教室展が近づき、
「今つくっているのをぜひ完成させたいわ」
「どのお人形を出そうかしら...」
という言葉も聞こえるようになってきました。

人形たちもお披露目前の最終チェックをきっと待っているんでしょうね。 


今日からブログをはじめることにしました。
はずかしいような初心者なので
とんでもない失敗をしそうな予感もするのですが、
どうぞよろしくお願いしますね!!

ホームページのほうでは
私の個展や人形の写真が中心になっていますが
こちらは、教室の様子などをお知らせできたらと思っています。

2003年に始まった人形教室も、6月で7年目ということになりました。

何事にものんびり、スローペースの私が果たして教室をして
ご希望やご期待に答えられるような適切なご指導が出来るかしら
というような、不安な船出でしたが、
なんとかなるものですね。
集まってこられた方々も、案外似たような方々で
教室ムードもまったり、のんびり。
おかげで、私のようなものでも現在まで務めさせていただいています。

というわけで、7年目にしてやっとといいますか、
教室としては初めての発表会を夏に開くことになりました。

普段は、ご自分の楽しみとして人形を制作されている皆さんが、
発表の場を持つということで、少しずつ意識が変わってこられている、
それを傍で見ていて、応援の意味も込めて、
教室のご紹介をしていけたらと思っています。

少しずつ、写真なども織り交ぜながら、
人間味溢れる?リポートが書けたらいいなと楽しみにしています。