ひさしぶりにニューフェイスさんです。

ドレスは、Hさんの若かりし頃のものだそうですよ。
お人形のドレスにしたら、布をほぼ使ってしまったと驚かれていました。

そうなんです。思われているより、たくさんの布がいります。


夢つむぎ 教室



そして、こちらはMさんのお人形さんです。

よく見ると、アリスの柄のドレスです。
おしゃれなネックレスもしてもらって、かわいいです。

夢つむぎ 教室


おふたりとも、いいお顔でできあがりました。
次回作が楽しみです。


 


会員さんのかわいいお人形が出来上がりました。

よく似てる、でも違うよね。
っていうことで、姉妹かいとこか、なんて話も出てきました。


夢つむぎ 教室

いつも素敵なお人形を創られます。
ちょっとピントがぼけてしまって残念なのですが、
細かいところまで手を抜かずに作られています。

私はとくに色違いのセーターが気に入ってしまいました!

今度はどんな子を創られるのか、今から楽しみです。

今日もお人形と共に過ごせるしあわせに感謝して...Keep Smiling♪






この前の寒波よりも今度のほうが強烈ということで
各地で大雪が降ってますが、
大きな被害が出ないことを祈るしかありません。

昨日の教室でも、県北から来られている方が
雪が多くて危ないのでお休みされるということでした。

幸いにも、南のほうは降らなくてよかったと思っていたら
東のほうから来られた方は真っ白だったよということで
そんなに遠くなくてもわからないものだなあ、と思った次第です。






生徒さんの作品です。
かわいいお人形さんを持ってきてくださっていました。
大きな帽子がチャーミングです。

この方は、いつも型紙を使用されず、ご自分の感性で
ボディに合わせながら服をつくられるそうです。

私は、どんなものでも厳重に型紙制作をするので、
こんなところにも性格ってでるものなんですね!


 


昨日の教室では、個性的で素敵な作品が出来上がっていましたよ♪


少しお姉さんかな? 
はにかんでいるような表情がかわいいです。
衣装の木綿のドレスも地味なもので、浮き立たなくお人形さんに
しっくりしていると思います。


夢つむぎ 教室



そして、こちらは、

夢つむぎ 教室


レリーフの作品をひとつのフレームに納められて
立派な額になりました!

みんな一緒になって楽しそうです。
発想豊かな作品で、見ててもうきうきしそうです。


今年初めての教室でしたが、活気のある賑やかな教室になりました。
みなさま、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


 


遅くなってしまいましたが、今年最後の教室のお人形さんのご紹介です♪

えーっと、どこの国のお嬢さんでしょうか?
とでも、尋ねたくなるような独特な雰囲気ですね!


夢つむぎ 教室


たぶん、創られているうちに、いろんなアイデアが溢れてきて、
こういう女の子が生まれてこられたのだと思います。

私にも、そういうことあるので、よくわかります。


今年もあと4日を残すのみとなり、
なんとなく気ぜわしい気分ですが、、、
私はどうしても気になっていたことがあったので、少しだけ始めて見ました。

長いこと放置してしまっていた私のHPです。
ご存知の通り、パソコン初心者の私です。(永遠に…)

どうしても、ブログのほうが、簡単なので偏ってしまっていました。
実は、HPのほうも、学習しておりました。確かに教えていただきました。

が、下手なので時間もかかるし、だいたいよくわからず不安なので、
放置し放題になってしまっており、反省しております。

先生にも、やってくれないかなと期待を持ちつつ話したら、
軽く「自分でしたら~」と言われ
どうにも頼れないような状況なので、少し頑張ってみようと思っています。

当初の理想では、HPも私の人形パフォーマンスの一環よ!
と偉そうに思って始めたのですが、
いつのまにか風前の灯になってしまってました。

時間をみつけて、やってみます...
よろしかったら、たまにはHPのほうも、変わったかなーくらいの気分で
覗いてみてくださいね ( `・∀・´)ノ