なにげなくネットを観ていたら、思わずほっこりした話をみつけてしまいました。

大事な人形を「ぬいぐるみ病院」にあずけたら泣けた話

こんなかわいい「ぬいぐるみ病院」ほどではありませんが、
私も姪が大切にしていたお人形さんの病院になったことがあります。

そのお人形さんは、姪が赤ちゃんの時に、私がアメリカに行った際のお土産に買ってきた
フィッシャープライスの赤ちゃん人形です。

直した当時でさえ、20数年前のお人形さんです。
やはり身体がへたってしまっていたのですが、
赤ちゃん体形ながらも、しゃんと伸びた時は
やった!と思いました。

顔や手もできるだけきれいにして、見違えるようになりました。

きっと「ぬいぐるみ病院」の先生や看護婦さんも
お仕事とはいえ、やりがいを感じておられるでしょう。


 

今日は文化の日。
朝から秋晴れのとてもいいお天気です。
こういう日は、出かけても、家にいても気分がいいですね♪

文化の日は、前々から、晴れの特異日とかいいますが、
これもあんまり晴れないから特異日から脱落か、との話もありましたが、
今日に関しては、◎ですね。

この前の教室の新しいお人形さんです。
Kさんにとっては、2体目のお人形さんです。

夢つむぎ 教室

可愛らしいお顔ができてます。
頑張って、あっという間に?創りあげられてこられました。

意欲のある方にお会いすると、こちらまでいい刺激をうけます。
私も頑張らなくては、、、いけませんね。


 

ひさしぶりにニューフェイスさんです。

ドレスは、Hさんの若かりし頃のものだそうですよ。
お人形のドレスにしたら、布をほぼ使ってしまったと驚かれていました。

そうなんです。思われているより、たくさんの布がいります。


夢つむぎ 教室



そして、こちらはMさんのお人形さんです。

よく見ると、アリスの柄のドレスです。
おしゃれなネックレスもしてもらって、かわいいです。

夢つむぎ 教室


おふたりとも、いいお顔でできあがりました。
次回作が楽しみです。


 

しばらくの間、このブログをお休みをさせていただいていましたが、
また少しずつ復活させていただきたいと思っています。

お休みの間、パソコンを使うことが少なかったので、
できるかな~って感じですが、なんとかぼちぼちやっていこうと思います。

写真の入れ方、覚えているでしょうか...
 





前にも書いたことがあったかもしれませんが、
スリランカで日本語教師をされていた元会員さんが、
新しい赴任地のチリに渡って一か月たたれたそうです。
ご活躍ですよね~


そして、新しいブログを始められるそうです。

チリ つれづれ 日本語教師 en Chile

よろしかったら、普段あまりなじみのないチリ事情や大学生活を
知ることができそうなので、読ませてもらいたいですね!